数物外縁研究所

数学、物理学、化学、生物学、天文学、博物学、鉱物、アンティーク、スチームパンク、SF、テラリウム、インテリア、アート、雑貨、ハンドメイド、謎解き、パズル…etc などを扱います。

久しぶりのルービックキューブ

f:id:Leonardo-J:20220816113914j:image

 

友人が30秒台でルービックキューブを揃えられると聞いて、自分も揃えれるようになりたいと思い、影響を受けて買いました 笑

小、中学生の頃、買ったものの2段目までしか揃えられませんでした。

 

今回購入したのはMoYuのRS3Mというルービックキューブ

ルービックキューブは中国製が良いとのことだったので、磁石が入っていて回しやすいと評判のこのルービックキューブを購入しました。

 

f:id:Leonardo-J:20220816113859j:image
f:id:Leonardo-J:20220816113923j:image
f:id:Leonardo-J:20220816113917j:image

 

 


f:id:Leonardo-J:20220816113852j:image

 

内容物

小さな箱にしては意外と色々入っています。

 


f:id:Leonardo-J:20220816113926j:image
f:id:Leonardo-J:20220816113905j:image

 

専用台座でルービックキューブを飾ることができます。

 


f:id:Leonardo-J:20220816113902j:image


f:id:Leonardo-J:20220816113855j:image

 

ルービックキューブの緩み具合を調整するためのツール。

 

 


f:id:Leonardo-J:20220816113911j:image


f:id:Leonardo-J:20220816113920j:image

 

色の配置は白の反対が黄色となっており、国際基準配色になっています。

ステッカーレスなのでずっと使ってもシールが剥げて汚くなることがないです。

 

 


f:id:Leonardo-J:20220816113908j:image

 

実際に手で回してみて思ったのが「!」って感じでした笑

それくらい本当にスムーズで簡単に回ってちょうど良いところでピタッと止まります。

これが磁石入りの最新ルービックキューブかと驚きました。

 

説明書もとても分かりやすく5時間ほど真剣に勉強して、自力で揃えられるようになりました。(まさかの50秒台)

リベンジできて良かったです。

もっと練習しようと思います。

 

価格も安いのでおすすめです。